新着情報

2019年4月12日

「第2回マカダミア・イノベーション・チャレンジ」で審査員特別賞を受賞しました。お知らせ

2019年4月4日、「オーストラリア・マカダミア協会」が主催する「第2回マカダミア・イノベーション・チャレンジ」において、当社従業員の考案したレシピが『審査員特別賞』を受賞しました。


4. Crispy Crunch Macadamia Karinto.jpg


これは、若手社員の情報発信力を向上させる育成プロジェクトとして、管理栄養士の資格を有する従業員が栄養学の知識をナッツ菓子に応用して考案した「マカデミアかりんとう」で受賞したものです。


「マカデミアかりんとう」は、かりんとう表面にクラッシュしたマカデミアナッツを散りばめ、生地にもマカデミアナッツのオイルを使用することで、リッチな味わいを表現しました。

また、小麦粉ではなく米粉を使用することで、誰もが安心して食べることができる、グルテンフリーのオリジナルスイーツに仕上げました。


コンテストではマカデミアナッツの新たな需要を促し、革新性と多様性をプロモーションする作品であることが評価され、受賞に至りました。

今回のコンテストに出場したことは、当社従業員が新たなナッツの魅力を再発見する良い機会にもなりました。


当社は、今後もナッツの潜在力を引き出し、その魅力を皆さまへお伝えする取り組みに注力してまいります。


詳細についてはこちらも是非ご覧ください


Macca0095.jpg