新着情報

2020年4月20日

当社の新型コロナウイルス感染症対応についてお知らせ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が世界的に広まっています。感染症によりお亡くなりになられた方々、ご遺族の皆さまには心よりお悔やみ申し上げます。


また、罹患された方のお見舞いを申し上げますとともに一日も早い回復をお祈りいたします。


さらに、医療機関や公共機関など、市民生活維持のために日々奔走されている皆さまには、深く感謝いたします。



当社はお客様に食品を供給するという社会的責任を果たすため、感染リスクを低減する最大限の配慮を行なったうえで、生産を継続しております。


特に産地での感染拡大で原料輸入が滞るケースが一部で発生しておりますが、品質の確実な別の産地への変更等を行うなど供給継続に万全を尽くしております。


これは当社だけで実現しているわけではなく、当社に原料を供給してくださるメーカー様・商社様や保管・運搬のための倉庫業者様、物流業者様、そして当社商品を販売していただいている小売業者様など、多くのお力添えに支えられています。


当社はこのことに深く感謝するとともに、より多くのお客様に当社商品をお届けできるよう、最大限努力いたします。



また、当社では従業員の健康と安全を鑑みて、特に事務系部門を中心に大幅な在宅勤務を実施しております。


お客様、お取引先様にご不便をお掛けすることは極力無いように努めておりますが、何卒ご理解を賜れば幸いです。



今後、当社をとりまく環境に変化があった場合においても、お客様の生活を維持する観点より商品の優先順位付けなどを行ないながら、供給責任を果たしてまいります。