新着情報

2023年8月1日 お知らせ

SNSでの投稿拡散が自然を守る寄付になる「Save by Photo」に協力します

東洋ナッツ食品株式会社(本社:神戸市東灘区)は、SNSでの投稿拡散が自然を守る寄付になるサービス「Save by Photo」に協力し、「さかなっつハイ!と瀬戸内の自然を守るプロジェクト」を2023年8月1日から9月30日まで実施いたします。

・「さかなっつハイ!と瀬戸内の自然を守るプロジェクト」について

発売から37年になる当社のロングセラー商品、さかなっつハイ!に使用している小魚は、瀬戸内海にある伊吹島近海で漁獲されるカタクチイワシの稚魚です。

近年、瀬戸内海の貧栄養化のためにカタクチイワシの漁獲量が減少しており、瀬戸内海の豊かさを取り戻したいという想いから今回このプロジェクトに参加することとなりました。

・「Save by Photo」について

「Save by Photo」はSNSのユーザーがプロジェクト内容とテーマに沿った写真を投稿拡散することで、広告費の一部が自然を守る活動に寄付されるサービスです。

環境問題の解決、特に生物多様性や自然保護に貢献できる仕組みを作りたいという想いから、株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区)の新規事業共創プログラム「39works」から生まれたサービスで、NTTドコモからの事業アイデアの提供を受け、NERD株式会社(本社: 東京都墨田区)が事業主体としてサービス提供を行っています。